見出し画像

「渋谷の星」放送後記 #98

暑いですね・・・まだ梅雨明けしていないのに、もうバテ気味。熱中症に気を付けましょう。

さて、7月2日・9日は渋谷区に住む弁護士の皆さんが加入する「渋谷法曹会」特集だった。区報はこちら↓

渋谷法曹会の弁護士が担当する区民相談(法律・交通事故相談)はこちら↓

「法曹界」は弁護士、裁判官、検察官など法律に携わる職業、その業界を指す。「渋谷法曹会」は団体名。「カイ」の漢字が違っている。いやもう無知ゆえ、そんな事も上手く説明出来なかった。本当にごめんなさい。


💫2024年7月2日(火)番組アーカイブ↓

💫2024年7月9日(火)番組アーカイブ↓

「区民相談(法律相談)」を体験したのは6月6日(木)だった。担当弁護士の女性は厳しかった。リポートが前提だったので、会話が終わらないように努めるので精一杯だった。弁護士の方は、私がラジオパーソナリティとは知らない。もちろん個人的な悩みなのは間違いない。有りのままを、9日の生放送で報告させて頂いた。

私の命の心配をしてくださった弁護士さん、本当にありがとうございました。「子どもがいない事は決して罪悪ではありません!」ときっぱり仰ったお言葉が嬉しかった。いつか私も公証役場へ行こう・・・あ、生きている間に蓄えを全部使い切るんだったわ(苦笑)


📸メモリアル・フォト

2024年7月2日(火)渋谷のラジオ Ast.

ANNA SUI×UNIQLOコラボT👕

鎌田幸世(かまたさちよ)さん
渋谷川にて

どうしてロケ撮かと言うと、後続番組が同じAst.で生放送だったからだ。知らずにゆっくりしていたら「早く出てって下さい!」と番組Dに怒鳴られてしまった。後で平謝りされたが、逆の立場ならパニックになって叫んでしまうのも良く解る。でも本当に知らなかったのだ。これからはスタッフ同士、連携プレイで声を掛けあおうね!

2024年7月9日(火)渋谷のラジオ Ast.

Polo(RALPH LAUREN)のTシャツ👕朝起きたら突然、南国リゾートに行きたくなって引っ張り出してみた。バックプリントも付いている。

高坂信也(こうさか しんや)さん

いつか緊張がほぐれて、上手く掛け合い出来る日が来ますように!(笑)


いつもご試聴頂き心からありがとうございます!来週から新テーマ。ゲストは鎌田さん。どうぞ宜しくお願いいたします。

渋谷のラジオ「渋谷の星」
毎週火曜11:10~11:55
パーソナリティ&ディレクター
名倉一美(なぐら ひとみ)


ジュエリートマト

大好きなシニアD・杉本さんから頂いたジュエリートマト🍅ほおづきが2個入っていた。甘い💕大人気商品で今期分は完売!貴重な夏野菜を頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?