レベルダウンの恐怖

 文章って書いてないと下手になるんだね。
これ以上は下がることはないと思ってたレベルから、さらに下がってる。
もうすでにマイナスになってる気がする。恐ろしい。
 2か月くらい何も書かず、何も読まず、深夜のバイト生活にひたってた。
バイトしながらも読んだり書いたりぐらいできるんだけど、気力が湧いてこない。自分に甘い僕は、無理も努力もしないのですぐ枯れた。
 ちょっとは回復したのか気まぐれか、昨日ぐらいから人さまの文章を読んで楽しんでます。やっぱり楽しい。とくに、楽しんで書いてる人の文章は感化されて、こちらまで楽しくなっちゃう。すごいね。すばらしいね。
 とりあえず何か書いとかないとと思い書きました。そしたらやっぱり、いかにもやっつけな文章になった。それでもちょっと楽しい。物書きは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?