noteには、いつも誰かいる

 深夜バイトなんかしていると、昼夜逆転の生活になってしまう。夜中と明け方に徘徊する孤独なマイライフ。
 しかしnoteには、いつも誰かがいる。
 記事を書けば、夜中でもスキがつく。明け方にフォロワーを見れば、数分前に記事を書きあげた人がいる。いつも誰かいるのだ。
 いつだって、やわらかな繋がりがあり、誰かの息を感じる。
 新人さんの自己紹介に応援を送り、濃ゆい趣味人にニッチな共感を得る。楽しい。ただ寂しくないというだけで、楽しいと実感するのだ。
 おっさんだけど現代に生きるから現代人。だから現代病の『なんだか寂しくてモヤモヤする』に悶えることも多い。
 いつも誰かいるnoteは、とても効果的な癒し薬だと思うのだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?