見出し画像

2021/3/4(木) 為替相場の天気予報

2021年3月4日、第1回為替天気予報です。

注意点です。
・筆者自身の売買の目安を紹介しております。根拠はテクニカル分析です。
・当予測はデイトレード寄りの売買頻度(1日に1〜3回)を想定しています。
よってスキャルピング(数秒〜数分の超短期売買)専門の方は特にご注意ください。
・最終的な投資の判断はご自身の責任で行ってください。読者様の目線と同じ時に
軽く背中を押す程度のものとして考えていただくのがちょうど良いかも
しれません。 ​

3/4(木)買いが狙える通貨ペア

・豪ドル/ニュージーランドドル

スクリーンショット 2021-03-04 2.55.40

私が普段見ている24通貨ペアで「買い」の推奨はほとんどありません。
その中では豪ドル/ニュージーランドドルの買いは狙いやすい形になっています。

また、現在上昇中の

・ドル/円
・ドル/スイスフラン
・ユーロ/スイスフラン

もまだ上があるかもしれません。
ただ、上がりすぎのシグナルも出ているので損切りを忘れずに慎重に。
私は触らないと思います。

3/4(木)売りが狙える通貨ペア

・ユーロ/米ドル

スクリーンショット 2021-03-04 16.05.49

最近上げ気味ですが、基本的には下降中と見ています。
点線矢印はとある方のエリオット波動の分析を示したもの。
参考までに引いています。
詳しくはこちらに書いております。

杉田勝氏によるエリオット波動相場分析 https://monochro-blog.com/%e6%9d%89%e7%94%b0%e5%8b%9d%e6%b0%8f%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%83%e3%83%88%e6%b3%a2%e5%8b%95%e7%9b%b8%e5%a0%b4%e5%88%86%e6%9e%90/

興味深い内容です。よろしかったらご一読ください。

また、

・ユーロ/オージー
・トルコリラ/円

も売りは面白そうですが、少し早いかもしれないのでロットはは小さめを
お勧めします。

あとがき

相場が転換点にあるためか優位性のある通貨ペアは思ったほど多くはありませんでした。
「休むも相場」ですが、どうしてもエントリーしたくなったら次点として挙げた
通貨ペアの短い足(1時間足、4時間足)での当予測に沿ったエントリーも検討したいと思います。

ご清覧ありがとうございました。
良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?