見出し画像

【FX】8/11記事の振り返りと今後の戦略

前回記事の振り返り記事です。
大きくは予想通り。後半は同様の方法で今後の戦略を紹介します。

前回の記事はこちら↓

注意点です。
・筆者自身の売買の目安を紹介しております。
・最終的な投資の判断はご自身の責任で行ってください。読者様の目線と同じ時に
軽く背中を押す程度のものとして考えていただくのがちょうど良いかも
しれません。 ​

豪ドル/米ドルの振り返り

スクリーンショット 2021-08-22 20.06.34

まずは1時間足で振り返ります。緑の縦ライン①が前回の記事を書いた頃の値。
黄色の水平線ラインで何度もサポートされてきましたが、日足の移動平均線、ADXの具合から下抜けする可能性が高いと予想してました。

その後、米国の指標により米ドルが下げ、それにより豪ドル/米ドルは一時的には上げましたがやはり大きな流れは変わらずサポートを下抜けしました。

そして緑ライン②が私の利確したポイント。

時間をおいて見ると明らかに早過ぎですが、1時間足ADXを見ての判断となりました。ここら(緑②)で一度やや反発、ADXが一度下がってからの再上昇で再エントリー(売り)の予定でした。
が、売りが予想以上に強く、ADXは高域を維持したままとなりました。

しかし、豪ドル/米ドルと同様に下げを示唆している通貨ペアがいくつかあったのでそちらの方で下げを取ることが出来ました。
この通貨ペアについてはまた後ほど紹介します。

豪ドル/米ドルの今後

やたらに下げた豪ドル/米ドルですが今後はどうでしょうか?
日足を見てみたいと思います。

スクリーンショット 2021-08-22 20.08.34

下げが絶好調ですが、私はここからの売りは少し控えたいと思います。
下げても赤の水平線(0.70000)付近で一度反発しそう。さらにADXも上げてきたのでこの辺で調整が入ると予想するからです。
とはいえ、下げの流れは続いているので調整後の最下落にはついていきたいと考えています。

他通貨ペアのお話と8/23〜の戦略

先ほど書いた豪ドル/米ドル以外で私が利益をあげることができた通貨ペアは、

・ユーロ/米ドル 売り
・ユーロ/豪ドル 買い
・ポンド/豪ドル 買い

です。
しかし、これらの通貨ペアも先週でかなり下げたのでしばらくは「待ち」の時間帯と見ています。
先ほど紹介した豪ドル/米ドルと同様、ある程度調整後に日足、1時間足のADXを見てエントリーをしたいと考えています。

これからいい感じになりそうで私がチェックしている通貨ペアもご紹介いたします。

・豪ドル/ニュージーランドドル 売り
・ニュージーランドドル/米ドル 売り

この通貨ペアについてはもう動きが出ていると判断される方もいらっしゃると思いますが、私のルールに基づいた分析ではもう少しです。
引き続きウォッチしていい感じになればエントリーしたいと思います。

まとめ

前回の予測は当たったものの、ちょっと勿体無い利確でした。
が、ルールに基づいたものなので良いとします。
同様なことがあればルールの見直しを検討します。

では、また8/23からもがんばりましょう。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?