見出し画像

#1【オンライン帰省】お盆に家族LINEでやった『対義語ゲーム』が予想外の盛り上がりを見せた件。

こんばんは。唯一のフルゆとり95年度世代♂のモノトーンです。

今回が初投稿になります🔰

今回お話させていただきますのは、タイトルにもあります通り、『対義語ゲーム』についてです。

こちらは、テレビ朝日のバラエティ番組、「ロンドンハーツ」でパンサーの向井さんが紹介されていたものをゲーム化してみたもので、お盆にオンライン帰省をしに家族LINEでやってみたところ、予想外の盛り上がりを見せました(^ ^)

番組内では、有吉さんの「麒麟が来る」というお題に対し、FUJIWARAの藤本さんが「象が行く」と答えていました(^ ^)
こちらの動画をYouTubeで探してみたのですが、見つかりませんでした(*_*)

画像の他には

鳥貴族⇔魚民

女子会⇔男塾

肉離れ⇔野菜接近

びっくりドンキー⇔冷静ディディー

あばれる君⇔しずかちゃん

ビビる大木⇔堂々たる小林

おとなのふりかけ⇔こどものフルスイング

安らかに眠る⇔高らかに起きる

ゲスの極み乙女⇔清純極まりないおっさん

SEKAI NO OWARI⇔BEGIN

などの回答がありました(^ ^)

問題を考えるのも答えるのも、頭を使うのでとても楽しいです(^ ^)

ぜひ皆さんもやってみてください(^ ^)

以上、唯一のフルゆとり95年度世代♂のモノトーンでした(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?