見出し画像

お気に入り #1 オールドジャーマンナイフ

ジブリとか世界名作劇場とかで、パンやら果物やらを小さなナイフで巧みに切り分けてるの良いな〜と思い、こちらのRobert Herderのオールドジャーマンナイフを迎え入れました。

刃先が丸っこくカーブしてて、優しい雰囲気。
柄の部分はオリーブウッド。すべすべです。

薄い刃だけど、柑橘類もストン、と切れます。
他にも、チーズやバターを切ったり、ジャムべらとして使ったり、食卓で重宝するナイフです。

ガタガタになるけど食パンも切れました(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?