カイセド騒動

日本代表選手の三笘薫選手の同僚、ブライトンのモイセスカイセド。

三笘選手きっかけでブライトンのサッカーにハマって、ブライトンの選手に愛着が湧いていた昨今。私は世間的にはにわかだろう。

その中でもブライトンの心臓的役割を持つカイセドがSNSで突然の移籍表明。リーグ戦も好調な中、数日前のインスタでは自身のチームに集中したいと移籍しないスタンスのメッセージを
投稿していたのに…

そもそもブライトンは選手を安く買い育てて高く売るチームらしい。だとしてもここ最近のブライトンは新監督の戦術もあってか、プレーが面白い。芸術的なパス回しとか、突然18歳の選手が出てきてゴール決めたり、中堅クラブがのし上がっていくようなエンタメ要素満載のチームだと感じる。

そんな時にこの騒動。彼の代理人が変わったとか給料安い問題とか色々事情はあるんだろうけど、急に夢から冷めてただのマネーゲームを見せられてる気分になった。

移籍はいいけどやり方と時期ってもんがあるんではないか。せめてシーズンが終わる夏まで待ってくれいと。彼の待遇に同情して移籍させてやれなんて言ってる人は、彼のことが欲しい恐らく引き抜き先のサポーターだと思うし、サッカーというエンタメを見てる自分からしたら、金さえ積めば良い選手を取れてはい、優勝みたいな、課金すればゲームクリアですよ的な、そんなドラマのないもの見たくない。

まぁどんな目線でサッカーを観ようが自由だけど、裏切られた気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?