見出し画像

5/23 射手座満月のワンオラクル

オハヨウゴザイマス、5月23日。夕方17時半頃、月が蠍座から射手座へ移ると満月域です。ジャスト満月は本日22:54頃、射手座2度にて。
*
5月の満月はアメリカ農事暦で「フラワームーン」と呼ばれますが、仏教ではウエサク祭。釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅した日すべてが満月の夜だったことに由来します。世界中の仏教寺院ではひたすら祈りが捧げられる厳粛なお祭りです。
*
満月の一枚【ワンドのエース(逆)】

ついこないだまでは、あんなにやる気まんまんだったのにどうしたことか、冷めてきている? 始める前からすでに飽きてしまったような気配が漂いそうな2週間。
*
その感覚にしたがうか、それとも意地でも初志貫徹か、の選択になるかもしれません。まだ心の底から湧き立つものを感じるならGO! しかし、みんなに言っちゃった手前とか、もう引っ込みがつかないとかカタチにこだわっているならいったん保留が無難。
*
初めて出会う相手は第一印象が良くても、ちょっとした違和感があれば距離をとって観察を。親しい関係からのお誘いは、めんどくさければお断りで。またこんど!
*
では次の新月まで
良い2週間になりますように☆
#considerate_cat_tarot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?