見出し画像

限界社会人のすゝめ 其ノ七

皆さん月曜日お疲れ様でした。物書きです。

また1週間が始まってしまいましたね。私も皆さんと一緒に頑張ります。

皆さんは「1人〇〇」ってどこまでできますか?1人カラオケ?1人ボウリング?中には1人焼肉もできるっていう強者もこの中にはいらっしゃるかもしれませんね。

私はこの「1人〇〇」が苦手です。つい最近1人牛丼ができるようになったくらいです。どうしても周りの目を気にしてしまうんですよね。複数人で来ている人たちを見るとなんだか余計に恥ずかしくなります。

苦手なぶん強い憧れもあります。「孤独のグルメ」っていうドラマ知ってますか?とても有名なんで見たことある方もいらっしゃるかもしれません。名前の通り、サラリーマン(松重豊)が下町の食堂やレストランに行ってご飯を食べるっていうそれだけの内容なんですけど、不思議と見ちゃうんですよね(松重豊さんがあまりにも美味しそうに食べるから)。このドラマを見ると「自分も行ってみたい!!」と強く思うのですが、いざ気になるお店の前を通ってみると入るのを躊躇ってしまいます笑

以前父から聞いた話なのですが、人間が死ぬときに一番思うのは「人目を気にすることなく色々な事に挑戦しておけばよかった」って事なんですって。これを聞いた時にハッとしたのを覚えています。多分このままだと私は死ぬ時「あの韓国焼肉屋さんに行っておけばよかった」と思いながら死ぬことは間違いありません。

そんな死に際絶対に嫌ですよね。あー誰か一緒に着いて来てくれないかな...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?