見出し画像

エンジェル

山田が机に向かっていると、エンジェルがパッと現れた。

そして、山田に「あなたの願いをひとつ叶えてあげましょう。ただし、悪い願いは叶いません」と言った。

山田は考えた。

まず、ひとつ聞いてみた。

「なんで俺のところにきたんだ?」

エンジェルは、「あなたの運が良かったからです」と答えた。

それを聞いて、また山田は考えた。

そして、考えたあげく決められなかったので、「明日言うよ」と言った。

「わかりました」とエンジェルが返した。

そして、次の日も結局願いを決められなかったので、また「明日言うよ」と山田は言った。

願いが決まらないままこのやり取りを毎日続け、とうとう一年が経ってしまった。

一年目の朝、エンジェルが「願いは何にしましょうか?」といつものように聞いた。

山田は苦しそうに答えた。

「お前がいると、俺は願いを考えることしかできない。そのせいで俺はもう疲れた。だから、俺の前から消えてくれ。これが願いだ。」

山田は、とうとう願いを言った。

エンジェルは「わかりました」と言って、山田の前から消えた。

その日から、エンジェルは山田の後ろか横にいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?