見出し画像

80年代のアメリカのシンデレラは70年代イギリスのハードロックの音そのまま

ハードロック熱再燃で、今まで知らなかったシンデレラという80年代のバンドがアメリカンとは思えないイギリスの70年代の音で、ボーカルのトム・キーファーが素晴らしくて感動しています。

まさに絞り出すロックな声で、いいなあ哀愁あって、と調べたら、この歌い方がよくなかったみたいで、喉の手術して、バンドも最盛期が短かったのね。

なんだか若くして活躍しすぎて肩を痛めて選手生命が短い野球選手みたいに感じて、末永くプロでいるのは無理や負担を減らしメンテナンスが大切なんだなと残念な気持ちになって哀愁あるロックを聴いていました。

Cinderella "Shake Me "

Cinderella "Don't Know What You Got (Till It's Gone )"