【SV】マルチバトル大会 共乱杯要項

おれ「やるお」

東雲くんがマルチバトルの大会をやりたいが主催はしたくないというので俺がやります。
メタゲームではなく、シンプルにマルチバトルを身内でやるために開くといった感じです。参加自体は好きにしてくれていいです。
つうわけで以下、ルールの詳細。


スケジュール

4月27日~4月28日 

ルール

総当たり戦
対戦ルールは現行のレギュレーションFを使用
フラットルール 66→33

今回はいくつかの特殊ルールを設ける。

①テラスタル制限
マルチバトルにおいてはテラスタルを両プレイヤー使用できるが、今回は片方のプレイヤーのみテラスタルを使用できることとする。

②ポケモンの制限
変なポケモンが多い方が楽しいと思ったので ”独断と偏見” でポケモンを制限していく。
以下のポケモンは各プレイヤーごとに”1体のみ”採用でき、使用率top10の持ち物の使用を禁止する。(ポケモンバトルデータベースを参照)

制限リスト

(オーガポン炎&水は事実上の禁止、岩草は自由)

③同一ポケモンの制限
チーム内で同じポケモンを採用することを禁ずる
例) プレイヤーaとbが同時にガオガエンを選出は出来ない

最後に

参加はmonoのDMまで。(xでもdiscordでも)
申請時に相方の名前も書いてください。

質問などあったらDMに投げてください。
それでは皆様の参加をお待ちしております。みんなきてね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?