見出し画像

2024やりたいことリスト更新してみた!

ひっさびさにnote書く気になった〜!

転職してから日々忙殺(意味:ひじょうに忙しい。仕事などに追いまくられる)されていて(マジで言葉のまんま)noteしたい!という気持ちが芽生えなかったのですが、今は芽生えている🌱

入社してそろそろ2ヶ月。
週で言うと8週目。
営業日換算で39日間。

毎週違う悩みや成長を感じてて
7月も残り3営業日か〜、目標達成に向けて最後までやることやるぞ!って
決めた矢先にコロナに罹患。私コロナ3回目なんだけど、絶対夏前後(お盆前後)か年末前後にかかる。コロナが弱ってる時にいっつも襲ってくる。何もできなくなるし体調悪いとメンタルと連動するのでもうなりたくないデス😇

ということで、強制的に時間ができたのもあってオンタイムでちょっと調子よしなので書くなら今しかない!ということで。

WISHLISTの更新!

を、ひっさびさに。

本当は6月末で年間の半分の振り返りだ〜!軌道修正だ〜!
ってやりたかったんだけど、タイミング逃してずるずると今日に。

毎年「やりたいことを書く」のが習慣で2024年バージョンは80個くらいかけてて、現時点ではどのくらい達成できてるかな〜って思ってチェックしたところ・・・・「30個」でした!!!

進捗38%🧐
今年も7ヶ月経過🧐
ん〜・・・ぼちぼち🧐

継続的に1年かけてやりたいこと、とか。
12月に振り返った時にやれてたか、とか。
そういう項目は後半にチェック☑︎がつくけど

年始に書いたものと今実現したいことが変わってたり、
当時書いたことが抽象的すぎてたっせいしたかどうかわかりづらいやつとかはこのタイミングで修正したりなんやりしました☺️(笑)

〈 NEW / UPDATE 〉
・手洗いうがい、強化
・久々に書道
・趣味の検定/資格取得(楽しそうor興味あるorネタにできる)
・仕事の検定/資格取得(キャリアに泊がつくor信頼に繋がる)
・スキルアップ(漠然としてたけど今欲しいのは営業スキル)
・湘南TSITEの蔦屋書店にいく(森の図書館というコンセプトに惹かれて)
・運動習慣の復活(モルディブ行った後からずーっとサボってるw)
・漫喫に困って少女漫画読み漁る(癒されたい)
・新しいiphone買う(もう限界)
・モルディブまとめのnote書く
・尾道でカナさん夫婦に会いに行く
・北海道or九州旅行
・週末サクッとリゾート地(海外)
・ばーちゃんに写真付きの手紙出す

などなど

と、ゆーわけで。

早速、声かけてみた。

ビバ!AMAN TOKYO!
懐かしの書道今からめっちゃ楽しみ。

人に言うと叶う、みたいな言葉、確かあったよね??

こういうの書いてると、
週末暇だと思ってたのに予定埋まってたりするの、あるある。

今年は「直感」とか「閃き」とか「やりたい」に敏感でいたいなと思っている節もあって、一旦はこういうリストみたいなのに書き起こしてみたり、
既に予定に入れちゃったりする、そうすると結構、叶う。気がしてる

努力より工夫

って言葉知ってから、ちょっと好き、このやり方🙃

WISHLISTとかやりたいこととか。

今回みたいに振り返りをしたタイミングで、「あれ?これ別に今そんな熱量ないな🙃笑」 とか。 「これ影響されて書いたやつだ🙃笑」 とか全然私がやりたいことじゃない場合もあるし、逆にこれは絶対やりたいやつ。って熱量爆上げにもなったりする。こういう振り返りのタイミングって中長期的なものであればあるほどデイリーで振り返っても進捗が見えなくて辛いけど、四半期に1回とかそういう期間設定すると、程よく見えるのがいいなっていつも思う。

言葉は簡単だけど、行動が伴うのは本当にやりたいと思ってることだよな〜って一個の指標にもなる。自分自身に対しても「行動に移した自分」って言うのが勝手に自信になってて不言実行人間から有言実行人間に勝手になってく。
(しかも自分でやりたいと思っていることなのでこれも辛くない)

個人的には、仕事の目標やそのためにやりたい事を立てやすいのは、指標となる評価軸があったり、それを教えてくれる人がいたり、成果を出したいくら、みたいなわかりやすいものがあるからだと思ってて、

でもプライペートって楽に楽しく過ごせてればストレスとかもかからないから流れるように生きていけるし、現に別に十分に楽しいし、志たかく目標とかやりたいリストなんて別にいらないとも思う。

その上でもなんでコレやってるんだろって充足感がないと枯渇する人間だからと言う超絶シンプルな結論に落ち着きました🙃w

・そもそもこういうの書くの好き。
・頭の中整理されるのも好き。
・できたやつにスラッシュ(/)引くのが快感。
・今年何やったっけ?なんもしてないわ〜、にならない。
・やりたい事ある人生シンプルに好き。
・仕事だけしてたら詰む。
・あと飽き性。同じ日々すぎると限界くる。


今年も7ヶ月経ってあと5ヶ月でどこまでできるかはわからないけど、やれる事やっていって楽しい2024年後半戦過ごしていきたいと思います✌️

まずはコロナ治すところから😇笑

そして19日後には私も30歳になるのでなんだかドキドキしてきたけど(笑)変わらず、やることやってくぞ〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?