見出し画像

【 29歳の転職リアリティーショー ♯05🎥 】顧客至上か売上至上か。はまっちゃうな、このドラマ。

前回のnoteでこんな事を書いてまして。

現時点の私にぴったりすぎる
素敵な人達との出会いと、
素敵なお誘いと、
素敵なドラマを見つけたので、
次回はその事を書きます✍️♡

前回のnoteにて✏️

いやほんとに思うんですけど、
必要な時に必要なものが入ってくるようになっているな〜とシミジミ。

最近もっぱら転活転活転活転活転活転活転活転活転活転活転活😇笑

次いくとしたら4社目だし、
この年齢で今後に求める事も段々かわってきて、
叶えたい事もたくさんありまして
ほんとこの上ないくらい真剣で(※真剣だけど深刻ではないです)
「ふぅ〜」ってする時間を取らなさすぎている。

前々から、これだ!と思ったことがあるとすぐにのめりこむ所があって、この持続力がまたすっごい長いので、おうち時間の9割はPC使って仕事か調べ物か転活か何からしている(うわ〜・・・笑)

ってことで、アマプラでも見よう!📽

って思ったら出会った。
↓↓↓

やまぴ〜!いっち〜!

なんだこれ、みっちゃ面白い。

「顧客ファースト🧠」の福原遥ちゃんと
「ライヤー永瀬🧠」と呼ばれているやまぴー

絶対的顧客思考✖️絶対的売上主義

このジレンマまぢでわかる。

基本お客さんのためになるのが嬉しいので
ありがとうは最強のモチベになるタイプ🙋‍♀️
あ、でも本当のやさしさ、なら厳しさもそりゃもちろんあるよなとか。お客さんのことばっかで売上作れないのは会社としては使えんし、意味ないよな、とか。あとやっぱみんなお金は大事だし、この提案を受け入れたら自分の会社に儲けがでるのか、とか、時間は捻出できるのか、とか、そーゆーのほんとに大事だと思う。


そのあたりがコミカルに見やす〜く描かれてる。

痛快ビジネスコメディードラマ 👏👏👏


きづいたらシーズン2も見始めていた。
↓↓↓

草刈さんも好きだし
泉りかがずっと美人だし
長谷川さんおもろいし
大地真央もずっと美しいし
毎回のゲストも豪華!

今後営業としてキャリア積むかどうかはちゃんと整理したいところだけど
理想とするスタイルが見えてきたな〜とか。
あ、これいいかも!って共感できたりとか。

しれっと不動産知識も身につけられるのも、地味に楽しい。

ちなみに推しはこのおっちゃん
↓↓↓

石田努さん演じる和菓子職人のおっちゃん。
いるもん、リアルに、こーゆー人。

1シーズンめの1話目にでてくるよ。
その後も、随所にでてきてくれて、癒される、なんかいい。


楽しみがあるって、やっぱいいネ👏♡



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?