見出し画像

フランス人の彼について🇫🇷

彼とのことの記録をとりたくてブログに戻ってきたといっても過言ではないかもしれない。

今日は彼について🥰…..
彼は一つ歳下のフランス人。そしてフランスのNiceのすぐ隣にある街に住んでいます。(空港から15分くらいの街)
彼は男らしく、仕事をしっかり責任もってこなし、向上心もあり、いろんなことができる何でも屋で、性格は真っ直ぐで疑いのボタンがないよね?てほど素直で裏が全くない、優しさの塊でできた、すてきな彼です。彼のことを考えてるだけでいつも幸せな気持ちになる…..💗こんな素敵な彼に出会えたのは本当に神様からのギフト以外なんでもない、、、。自分の理想を越えた彼が現れてくれました。彼を褒めたぎったけど、私も彼のような性格といえる😛excepté (疑いのボタンはまだある😭😂)

彼は元々language exchange の相手でした。私はカナダのフランス語圏に住んでるけどフランス語だけを話す友達がいなくて、おまけにフランス語を使う機会が少なかったので、初めはフランス語だけの為に彼と連絡を取り始めました。(たまたま彼がメールを送ってきてくれた)でもその当時は、彼氏はもう10年とか、当分はいらない!!て思ってました。
彼とお互いの話などしていくにつれて、連絡とることが面白くなり、いつのまにか彼の連絡を楽しみに待っている自分がいました。

1ヶ月くらいは電話とかせず、ずっとメールしてただけだったけど、ある日初めてテレビ電話してみよう!と言われ、当時はフランス語たくさん話せないし乗り気じゃなかったけど、彼が大丈夫だよ!と言ってくれて初めてスカイプをすることに。(ちなみに彼はフランス語しか話せません。)初めて電話したとき、3時間とか話した気がする。彼はずっと笑顔で本当に優しさが顔から溢れている?顔をしてました。オーラがもう幸せそうで優しそうなオーラ🌸、、、
写真見た時ぶっちゃけタイプじゃない←と思ってたし、本当にフランス語の為!!と思ってたから、まさか自分の感情が入っていくとはこれっぽっちも思ってなかった。その後も頻繁に電話するようになり、ある週末は8時間とか電話してた時があった笑

そんなこんなで、、、
彼が私のことをより好きになってたのは気づいてたけど彼の感情はスルーw
ただただ今彼氏はいらない。。。と思っていた私。
でも彼からいろんなアプローチがあり、私の心は自分の思考(=彼氏いらない)とは裏腹に彼を好きになってるのがわかりました。2日ほど悩み、、彼から『彼女になってくれませんか?』とフランス語で告白され、『んーーーーーーー誠実に告白してくれたし付き合ってみようかな!!』と付き合う決意をしました。
外国人って日本のように告白の文化がないので彼から告白された時はびっくりしたし、本当に嬉しかった!

とはいえ、その時点で実際会ったことがなかった私たち笑
バーチャル恋愛から始まりました。
毎日2、3時間電話してて、いろんな事を話しまくって、会ったことないけどお互い自然と“大丈夫”と確信してたと思う。お互いワクチン打ってなく、国境も閉まってたので国を跨いで会いにいくこともできず、『いつ会えるか全くわからない』状態で付き合ってました。笑
毎日話てたから、もう、セックスの相性と彼の匂いだけ嫌いじゃなければ、何も別れる理由はない!!とゆう状態でした。

彼は今年中には会えるさ!(=国境が開く)と自信ありげに言ってて、何言ってんだ😳と思ってたらその後結構すぐに突然国境が開くことになりました🥹…..!!!!!!!!!

続く、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうゆうことで彼との出会いはこんな感じです。
絶対ありえないと思ってた出会い方で、素敵な彼に出会うことができた。出会いは必然なので、彼とはとても深い過去生からの縁があるんだと思う。
本当に人生はいつ何が起こるか分からない。
でも全て必要だから起こる。
人生って面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?