見出し画像

月経カップ本当にオススメ!!

Salut〜 j’espère que vous allez très bien 〜!!
いつも誰得?な内容だけど、
今日は女性の皆さんに朗報な内容になってます。

とゆうことで題名どうり、月経カップについて。

日本の流行具合もカナダでの流行具合も全然わからないけど、、
とにかくオススメ。これ使ってる人は口を揃えて、

もうナプキンには戻れない*

といいます。本当に100%その通り。

メリット

  • 臭くない

  • ゴミがでない

  • ナプキンを買わなくていい

  • 手入れ楽ちん

  • 腹痛.腰痛も減った?

デメリット


、、、、思い当たらない🤔

私が月経カップを使うようになった理由は、カナダのナプキンが高い!!!
それがきっかけでした。
日本だったら四百円弱で買えるナプキンも、カナダでは1000円近くとかする。


こちらは夜用。たまたま安売り中。安くなって日本円で約999円


こちらは質がいい方ではない昼用16枚で約500円。


こちらも安くなって500円。質はよくない。

カナダは15%の税金なので本当に高くなります。。いくら日用必需品とはいえ、、1年を通したらバカにならない出費。

とゆうことで、シリコンカップをtryした結果、
快適であることに気づきました。

もう今じゃ絶対にナプキンに戻れないほど本当に快適だし、

女性みんな替えたらいいのに‼️

と思ってます。

あの臭いゴミを捨てなくていい。
お尻も痒くない。
つけてる不快感が全くない。
とにかく楽。
経済的。   
睡眠中漏れる恐れもほぼなし。


簡単に使い方説明⭐️
月経カップと布ナプキンを一緒に使います。
慣れるまではカップから漏れたりする(今でも漏れる時普通にある)ので布ナプキンと一緒に使います。漏れるのは許容範囲。

生理2日目まで、カップはトイレの度に流すけど、3日目くらいから一気に少なくなるので、カップを買えるのも一日2、3回、4日目とかには1日1回とかになる。

生理期間中は布ナプキンは、手洗い→乾かす→使ってを繰り返すけど
日中に替えた分は家にいればその場で手洗い場で洗うか、小さなバケツに水と共に入れて、タイミングがある時(お風呂の時とか)に洗う。
友達は手洗いせず洗濯機にぶっ込んでた←


こちらがカナダで売ってるカップ

日本人が使っているらしいメルーナとゆう製品を使った事あるけど堅くてよく漏れてて私には合わなかった。写真の左のやつに変えたらフィットしたのか漏れが減りました。合うやつを見つけるまで買って失敗する必要もあるけど、快適さを考えると本当にオススメ。

とにかく女性のみなさん

是非月経カップに乗り替えてみてください🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?