見出し画像

【フランス移住計画】子供の仮入学許可証の謎

こんにちは。経過の記録用です。

VISA申請の為の仮入学許可証

まだ、いまだに、この話題で悩まされている私です。🙄🤦‍♀️


いやぁまじでどこでどうやってもらえるんですか?

誰かーーーーーーーー


明日の夜、娘の学校が終わったあとフランスへ行ってきます🇫🇷
今回はたったの4泊5日、、、飛行機代30万💸、、、

今回の目的はズバリ仮入学許可証を手に入れる為。
あと、彼にも会える、、、3ヶ月ぶり。

過去の流れを説明すると、
彼のお姉さんが教育委員会に問い合わせたところ、本人達がフランスに居ないとどうにもならない*と言われたとのこと。
→なので、しぶしぶ今回行って市役所に手続きに。☜イマココ。

彼と今日電話してたら、
『多分(レター貰うの)無理だと思うけどね』とあっさり!!!!

😳おい!!!!!😳😳😳じゃぁ私はなぜ明日、高いお金払って、娘も学校2日休んでフランスへ行くんだ!!😳😳

聞いてみたら,会うためでしょ?*と🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🫠🫠

もちろん〜そうですが1番の目的はそこではない!!

VISAの申請に必要なんだってばーーーーーーーーーーーーーーーー。

っていうと、
Je sais plus. Je sais pas de tout. だって

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂🥹

言いたいことはいろいろ置いておいて、、、
とりあえずすぐにカナダのフランス大使館にどうやってレターを手に入れるのか聞いてみることした。

私👩I’d like to know how to get an acceptance letter of my daughter’s school in France. Should I go to France city hall to apply and have that?

大使館👮‍♀️you need to get it from the school she will be attending.

私👩How can i get it ? Should I go to France to get it?

大使館👮No you should be able to get it while being here.

私👩So should I send messages to the school she will be attending?

大使館👮Yes exactly you should contact the school directly.



😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇


なにーーーーーーーーーーーーーーーーーー
言ってる意味がわからないーーーーーーーーーーー
え、行かなくていいわけ????!!!!!!!!!

誰が正しいのーーーーーーーーーーーーーーー。

いろんな心の叫びがあるけど、、、
もう明日がフライトなので、とりあえずフランスの市役所に行ってきます。。。

みんなに振り回されている私、、、、みんなそれぞれ違うことをいう。。
フランス大使館になぜ聞かなかったのかは、フランスの教育委員会に彼の姉が直接電話して聞いてくれたから。。それでも役所の言うことは担当によって変わったりするから、とりあえず聞いておけばよかった😭もう明日フランスなので泣き言は無意味やけど、、

とりあえず、いろいろうまく行きますように。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?