見出し画像

新しいチャレンジの始まり

休みの日はソファに横になってYouTubeをずっと見ています。      お笑い、サッカーのスーパープレー、仕事のストレスをスマホで解消している毎日です。スマホにゲームもいくつもダウンロードしては寝る前や電車の中でやっています。いや~楽しいですよね~

これがいつもの僕でした。あの動画を見るまでは。。。

衝撃の動画が舞い込んできたのです。広告なのか?たまたま目に入ったのがそう、今回mupに入学しこのブログ開設のきっかけとなった株式会社Lim創設者、竹花貴騎さんの動画でした。

20代前半で起業し、27歳で数十億を稼ぎ出す。こんな若い奴が、、、 始めはただの情報商材系の誇大広告かと思ってましたが、いやなんか違う。

実は私、5年前職場で降格をし、役職を外され平社員になりました。昇進レースからしっかり外れたわけです、はい。

当時、人間関係では常に部下やアルバイトさんを見下していていつも自分は正しいと思っていました。業績があがらない、仕事がうまくいかないのを人のせいにしていました。今それに気が付いたのは不幸中の幸いでしたが、失敗を取り戻すのは簡単ではありませんでした。

なにかしなきゃ、なんとかしなきゃ、と思ってるんですよ。。。でも、

いつも思っているだけ。。。   

次の日になればいつものように電車のなかでゲームかYouTubeを見ている。人間て本当に弱い生き物ですよね。まだ引きずってふてくされてるんですよ?格好悪いですよね。でも何も変えようとしない。変えないことを自分が選んでいるんです。楽だから。。。

「人は環境に染まる」

刺さりました。でも仕事の環境は変えられない。やはり怖い。40で手に職ない人間がどこで雇ってもらえるんだって。じゃあどうするか。

仕事しながらでも学んでアウトプットする環境があったんですね。

それがmupカレッジ

もうすぐ40だし、もう遅いかな、、、

いや、自分の人生の中で「今」が一番若い時だし!

ということで人生折り返し地点?ですが、こんなおじさんでも環境に染まることができるのか???学んだことをインプットで終わらず、このブログで「アウトプット」していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?