飽き性

毎日エッセイ書こう、そんな志で再開したnote。

3日目、すでに挫折しそうだ。これぞまさしく三日坊主。

時間も、ないので今日は下書きなしで書くことにした。(え、むしろ今までは下書きしてあのクオリティなの?)

最近買ったものの中に、ある本があった。

マインドフルネス

の本。

なんだかいきなり怪しい話になってきた。

マインドコントロールの類ではない。

ま、平たく言えば、瞑想などの類なのか、なんなのか。本を読んだわたしもあまりわかっていない。

しかしハマっている。

その付属CDに。

そのCDとは、なんとも心地よい音楽が収録されているのだ。

わたしはそれを夜にきいている。
照明を落とし、何もせず、目を閉じて、
ただひたすらぼーっとすると

なんとも言えない心の平穏が得られる。

なんだこれ?気持ちいいぞ!

そんなかんじ。不思議と眠くはならないが、寝つきは良くなった。

毎日きいているのに飽き性のわたしが飽きない。

え?いつからって?

2日前からだ。

#エッセイ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?