ダイエット器具

よく私はお金を無駄にする。
今日もダイエット器具を購入してしまった。
今回は続けられそうな気がする、と言っておかないと、やらなそうな気がする。
物をあまり考えないで買う。我慢はあまりしない。給料のほとんどを毎月使い果たす。
ある意味日本の景気回復に貢献しているのだけれど、おかげで財布の中身はすっからかん。
手元に何も残らないので、もし急な出費が必要になったら対処できない。
常々自分に甘い。
でも言い訳をするなら、いつもこれは必要だなと思って購入に至るのだ。
今回のダイエット器具も、その良い例だ。健康診断で不整脈が出て、それが十中八九、最近のゲキ太りが原因。生死に関わるため、緊急出費だった。
・・・まぁ、ダイエットって器具がなくても出来るけれど。安易に道具に頼るなんてやはり考えが甘いのか。
しかし、人間は道具を使ってなんぼの存在。道具を使って何が悪いんだ!

要するに、出費はしたけれど効果が眉唾のダイエット器具を買って良かったと思いこみたいのであった。
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?