別れの季節

今日は職場を去られる方々に挨拶をしてきた。

かくいう私も、年末には現職を離れることになっている。

皆さんみたいに、笑って去ることができるかな、と。

恵まれている環境に3年もいたから、離れる時にとても辛いだろうな、と思う。

3年もいれば人間関係などが見えてきて、複雑に感じるときもあるけれど

それでも、今の職に就けたことは、私の人生の中で1番の幸運だったし、転機だった。

現職を愛しています。

と、いきなりの告白。

まだ年末まで半年以上あるのに、すでに感極まっている。

これはあれだ、すぐ感傷的になるあれだ。

わたしはまだ独身。

しかし、すでに結婚式の両親への手紙を読む自分を想像し、泣いたことがある。

それと一緒のやつ。

涙もろくて、だめね。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?