これから新車ディーラーの営業マンとして働く方へ

ただいま2月末、新車ディーラーでは、決算セールや、これから新社会人として働く皆様への応援セールを開催して、慌ただしい毎日を過ごしています。既に新車ディーラーへの内定も決まり、4月から新人営業スタッフとして働くのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

たくさんの大きな夢や希望、自分のがんばりが収入に直結する楽しみ、または本当に自分がやっていけるのか、ノルマに押しつぶされてしまうのではないか、と心配している方もいらっしゃるかと思います。

でも心配は無用、自分ができると思ったことはできる!できないと思ったことはできない!あなたが思い描いた通りの自分になることができます。まずは、自分自身の10年後の未来を想像してみてください。素敵な家族に囲まれて、楽しい職場の仲間と共に生き生きと働き、自分を頼って来てくださる、たくさんのお客様。そんな働き甲斐のある、刺激的な仕事、それが新車ディーラーの営業の醍醐味です。

ダイレクトにお客様の貴重なご意見をいただき、すぐに改善出来ること、問題点を乗り越えて自分自身の人間力を上げることができるのも、この職種ならではの素敵なことです。そして、それが収入に直結する、やりがいのある仕事です。

新車営業として働くことを選択した皆さんは、少なからず車への思いが強い方々だと思います。私は、祖父と父が、自営業で土建業を営んでおりました。物心ついた時には、たくさんの車に囲まれて、父の運転するダンプカーの助手席に座り、現場に行くのがとても楽しみにして毎日を過ごしていました。また、週末には新聞の折込チラシに並んでいる、新型車の写真をスクラップして、ノートに糊で貼りつけて眺めたり、スケッチブックに自分でデザインした車を書き留めておくことが楽しみでもありました。知らず知らずのうちに、新しく登場する車への憧れとワクワク感に魅了され、大学を卒業する時には、やはり一番大好きな車をたくさんのお客様に届ける仕事がしたいと思うようになりました。

車は家族と同じ!心を込めてカーライフのサポートをいたします!をモットーに営業活動を続けてきました。

あなたも、自分の10年後の将来を頭の中に描いてみてください。そこからビジョンをつくってみましょう。あなたが思い描くビジョンは、必ず叶います。強く思えば思うほど、その夢は現実になります。

私もあなたの夢を叶えるための力になれれば、これほど嬉しいことはありません。お役に立てる記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?