見出し画像

自粛中買ってよかったもの

結婚してから料理嫌いになった。

何故なら…………………

夫はめっっっっちゃ偏食男!!

あれ嫌これいや言ってかなり食べないものだらけ!  そんなこんなで色々挑戦してみるも、決まったものしか食べない。子どもたちには偏食になって欲しくなかったので努力の甲斐あって好き嫌いなし!

ほんとはね、いろんな料理に挑戦して夫婦で色々意見言い合って、いかに自分の意見が理にかなってるかとか、いかに美味しさを感じられるかとか議論したかった。

その思いも虚しく結果ワンパターン食生活。

子どもたちが巣立って数年。            今や夫と私のメニューは別になり、さらにこんな時代になってミニマリストだのYouTuberだのでシンプルライフブーム。

「時間は財産」

「Life is too short」

メインの仕事はあるものの、レッスン関係が全て潰れ 時間に多少余裕が出来たのもあり、自己投資。(自分のための料理だからね)

ブラウン MQ7085XG ハンドブレンダー マルチクイック7 ブラック/シルバー
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/6610072017/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

みじん切り、千切り、スライス、混ぜる、捏ねる…1台で何役もこなす優れもの!大根おろしなんてあっと言うまで、めちゃくちゃ滑らかで一流料亭のようだった。きっとポタージュなんかも漉したりせずとも滑らかでクリーミーになるだろうなぁ。

これからポタージュだけじゃなく手作りドレッシングはもちろん、パテやソースやスムージーも手作りでやってみようっと!

でも…子どもたちがいた時に買うべきだったな…🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?