見出し画像

詐欺と思われた母

詐欺だと思ってクレームの電話した!

え⁇何の事⁇

隣県に住む息子はちょくちょく(コロナ前ね)帰省してたが、こんな事態と忙しいのもあってなかなか帰れず  誕生日に(毎年食事とかケーキで済ませてた)何かしてあげたいと思い、Amazonでポチっていろいろ送った。

もちろんプレゼントだから中身は何かなんて言わず送った事だけ伝えていたら、Amazonあるあるの別送物品があり、封筒に入れられたものだけが届いたらしい。

中を開けてみると、スプレーヘッド。

は?何これ。こんなの頼んでない!

と思い、封筒に書かれた電話番号にクレームの電話したらしい。

電話をした後、私にLINE。

お母さんからの誕生日プレゼントてこれ⁇

んなわけねーーーだろ!!(爆笑)

そう。自宅で使うボディ用のあれこれをチョイスミックスで送り、スプレーヘッドだけが別送になった。

頼んで無いものを送りつけて頼んで無いですけど?と電話させ、なんだかんだイチャモン付けてお金を払わせると言う詐欺がめちゃくちゃ多いらしい。

何も知らん私みたいなお年寄りは、きっとすぐ電話して騙されるんだろな。

あーこわ。

騙す方が勿論ダメだが、騙される方もイカン。

日々脳も鍛えておかなきゃね。

⬇️オンラインレッスンやってます⬇️

https://youtu.be/5XiGHxZG-Zs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?