見出し画像

4月27日(水)FXトレード売買方針

【マーケット概況】 
FRBの金融引き締めによる警戒感と中国経済の先行き不透明感から、米株式市場は下落していました。このことから安全資産とされる米債券が買われ長期利回りが低下し、金先物が買われる展開。通貨ではリスクオフのドル買いが強く継続されています。原油先物は前日の暴落から買いが入りました。


【経済指標】

本日の経済指標

今日から明日まで日銀金融政策決定会合が行われます。明日、黒田総裁の定例記者会見があるので注目です。


【昨日の結果と本日の売買方針 】
昨日は私用のため途中手仕舞い。ドル円+41.1pips、オージードル+5.1pips、ドルカナダ-26pipsでした。なんとか一日20pipsのノルマは達成。

本日の売買方針

今日はドル買い目線は変わらず。ドルカナダ以外は引き付けて注文しています。ドル円は日銀イベントを前にレンジになるような印象ですが、安いところは買うイメージです。

明日の日銀ではサプライズが出なければドル円の買いは継続です。昨日、総理のTVインタビューでは介入以外での円安抑止と経済へのテコ入れを発言していたようですが、どれも抽象的で具体的な話では無かったように思います。後続での記者会見などは引き続き注目したいと思います。


メインで使っているPCなんですけど、去年、自作でPC作ったんですが、何やらスクリーンショットのショートカットキーに無反応だったり、ブルートゥースに反応しなかったりとかで、最近調子悪いんですよね~ メンテナンスはしているのですが・・・・壊れる事はないと思うんですけどねw
マザー:MSI B550ユニファイ
CPU:AMD Ryzen7-3700X 3.6GHz
SSD:委細忘れたがWDの1TB
メモリ:コルセアのなんちゃら8GB(3200)×4枚
GPU:Radeon 5500XT
HDD:2TBと4TB
ゲーマーではないので高みは追及していないのですが、使っている感じでは満足しています。もうちょっと様子見ですかね。
もしかして、キーボード?スティールシリーズのAPEXシリーズを使っているのですが、それかなあ・・・・・まいっか。


では今日も負けないトレードを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?