見出し画像

10月27日(木)FXデイトレード売買方針

【 マーケット概況 】
 米連邦準備理事会(FRB)が利上げペースを減速するとの観測が高まる中、米10年債利回りが節目の4%を下回り3.99%台まで低下すると全般ドル売りが先行。ドル円は1時30分過ぎに一時146.23円と日通し安値を更新。ユーロドルは一時1.0089ドルと9月13日以来の高値を付けました。欧州中央銀行(ECB)定例理事会を前にポジション調整目的のユーロ買いも入ったと思われます。
 欧州株式市場は米株の堅調さから買いが波及、ロンドン反発。フランクフルトは続伸。米国株式市場は米長期債利回り低下に伴い株買いが先行。しかしハイテク株の決算内容が嫌気されハイテク株は売られました。ダウは続伸。ナスダックは反落。
 原油先物はエネルギー供給懸念とドル安を受けて続伸。金先物は米長期債利回り低下とドル安から続伸。


【 主な経済指標 】

本日の主な経済指標・イベント・要人発言

ECB政策金利発表とラガルドECB総裁記者会見があります。


【昨日の結果と本日のデイトレ売買方針 】

 昨日はドルスイスのみ約定しましたがあっさりストップ。ヘッジの的な意味合いからのポジションだけ約定しても意味ないのですが・・・・-25pipsでした。

 本日はドル売り継続ですが、ユーロ買いで入ろうと思います。とはいえ、ECB前には整理しますけど・・・要人発言で乱高下する可能性もあり警戒しましょう。

通貨別デイトレンドと売買方針


【ユーロスイス】押目買い

【ユーロスイス日足】一目均衡表・21EMA(黄色)

アップトレンド継続中。

【ユーロスイス時間足】Fibo-Pivot・ストキャスティクス・マックD・RCI

押し目を作る動きもなく、午前中に注文していますが約定せず。欧州の時間に入り何とか約定してもらいたいところ。エントリーは2日前の高値がネックになっているのでそこから。


【ユーロドル】押目買い

【ユーロドル日足】一目均衡表・21EMA(黄色)

アップトレンド継続中ですが。一目の雲の中です。こういう時は安定しないのですが、ファンダメンタルではドル安なので押し目買いから。

【ユーロドル時間足】Fibo-Pivot・ストキャスティクス・マックD・RCI

パリティを越えてきました。パリティが逆にサポートになるかもしれませんが、長期目線ではユーロ売りなので、あまり気にしていません。エントリーは昨日の高値付近から。


では
今日も負けないトレードを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?