見出し画像

1月4日(水)FXデイトレード売買方針


【本日のデイトレード方針】ドル買い
今年前半の大きな見どころとして、日米金融政策の乖離縮小が挙げられます。マーケットはFOMCは利下げ転換、BOJは間接的ではあるものの利上げ転換を織り込んでいます。ドル円のトレンドが掴みにくい状況になるということ。年初からここで揺さぶられるのも嫌なので、仕事始めとしては基軸通貨の買いから入ろうと考えました。対するのはユーロとポンド。

ユーロドル 売り

【ユーロドル日足】TDシーケンシャル・21EMA(黄色)・5SMA(ピンク)

日足からTDシーケンシャルの売り1が付きました。21EMAを割り込んだこともあって売りとしました。

ポンドドル 売り

【ポンドドル日足】一目均衡表・21EMA(黄色)

21EMAの下を推移しています。当然ながら頭が重く直近安値を割り込みました。戻り売りで。


本日は米ISMとFOMC議事録要旨を控えています。それまでには利確したいところですが17時12分現在、ユーロドルはストップ。ポンドドルは約定しホールド中。欧州勢はドル売りから始まっているようです。米長期債利回りが3.688まで低下していることが要因。

どこまで低下するか見守りたいと思います。

では今日も負けないトレードを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?