見出し画像

おひさしぶりです

*前回の記事。

試験を受けるよ、ということを書きました。

落ちました。

初陣、戦死。

改めて見直すと、分量の多さにわたわたしてしまってどれをやるべきか迷ってしまった印象が強い。
メインテキストが598ページ(奥付け除く)、サブテキストが1260ページ。
さらに過去問を20年分。なかなかの分量なので、狭い隙間をぬうようにしてこなしていかないと3ヶ月では到底終わらない。

もう一つ、結局いちミリもGarminに触れ(られ)なかった。頑張るだけではうまくいかない。
蓋を開ければあと19点だったので、少しずつ着実にやっていけば、次回は受かるという希望的観測もできた。
国家資格といっても色々で、これは1年目で受かるのが難しい試験なだけだから。で、その一回目でどうしても受かりたい事情があって。ただそれも家族の関係で色々変わったので、そんなに急がなくても良くなってしまった。

そんなわけで再びGarminの世界へ。

数年後まで受けられないとは思うので、しばらくは息抜きをしたい。とりあえず資格の本も本棚にしまった(ただ、背表紙はこちらに見える状況だ)。
勉強時間を確保するために、スマートキーも作っておかないと 笑

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?