見出し画像

コロナという名の…‥

コロナ禍
ずっとコロナウズって読んでたけども😂

各性格が出たのを知った。
それこそ…‥
普段は差別反対!!って言ってる割に
武漢ウィルスとかもそうだよね?

凄く慎重で、常に消毒して、
買ってきた物も消毒して…‥とか。

ただの風邪ってずっと言ってた人もいたし。

コロナ禍初期。
知り合いが直ぐにバタバタとかかりだした。
NEWSにもなってたけど。重症。

ゴールデンウィーク明けには亡くなった人も
出てきた。

それから危機感がヒシヒシと出てきた。

まずは最初になった重症者。
渋谷のイベント。
そこの社長が変わるぐらいな大問題になった。
N95だっけ?あのマスクをして、
アルコール消毒もして。
凄い気をつけてた。
が…‥打ち上げの中華屋で、気を抜いてしまい感染。
その後、3カ月近く入院してた。
入院してた時。
息が出来なくなり、このまま死ぬんだなぁ。
って気絶して、朝、目が覚めて、生きてたー!
の毎日だったそうで。
その後、1年は、怖くて家に籠ってました。

ゴールデンウィークに亡くなった人。
孤独死してた。

その辺からバタバタ有名な人達が亡くなりだして
危機感に溢れだしたのかも知れない。

コロナという得体の全く知らないウィルスだったけど。
今はボンヤリでも対策法はある。

凄い凄いここまで几帳面だったのか!!な、人も
コロナ感染したり。

コロナなんて怖くねーぜ。
ってマスクもしなかった奴も死んだ。

liveHouse側に迷惑掛けないようにしないと
いけないから…‥って、必死にやってても
怖かねーぜ的な奴らが、コロナを持ち込んで
皆で隠蔽したり。

人に移して、重症になる怖さを気付けない。
これが1番酷かったかな。
口では偉そうなことを言ったり
書いたりしてるのに
現実は自分勝手な訳でしょ。

やっぱりそういう奴だったよな。
って確信持てたり。

私は…‥って言うと、年寄が周りにいるし。
自分は移るのは仕方なくても
何しろ人に、家族に移すような事
だけはしたくない。
ひたすら、家にこもって仕事してました😁
外に行く時は…‥自己判断で
雨合羽のポンチョにマスクをして
出掛けてたり😁
真夏にもそれで通してた。

いや。ほら。何となく、良いのでは?って
思ってて。
その頃は、まだ…振り替えって見られてましたが。

ウィルスを扱う研究所で、
チョロっと働いてた時に、
無菌室に入るのが、そんな格好だったから
勝手に思い付いただけですが。


性格が明らかにわかったコロナ禍でした。

まだ終わってないんだけど😅

ノーマスク。
いまだに頑張ってる見たいだし、
いまだに、コロナはただの風邪。
って言う人達は、よほど周りに知り合いが
少ないだろうなぁ…‥。
入院したり、亡くなったりした人が
周りにいないから、言ってると思ってる。

コロナは、毎年毎年、これからも
インフルエンザ的な要素にはなるでしょう。
コロナも頑張って戦って異変しているようだし。

もうここまで、かかってる人がいると
むしろ掛かってない人の方が貴重になりそう。

今更ながら、コロナ禍のボヤキでした。

生き抜くつもりではいますけどね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?