見出し画像

禁煙2週間達成!

本日で禁煙15日目!
2週間を達成しました!!
やったーーーーー!やったぞーーーーー!!
エイドリアーーーーン!

いやー辛かった。
特に最初の10日間がキツかったー!!

11日目くらいから楽になりはじめて、
14日目となる昨日、禁煙成功の手応えを感じた。

まだタバコと紐づいた行動をしている時や
行動した後にタバコを探してしまう瞬間はある。

具体的には、
食後や、車を運転している時、仕事がひと段落した時などなど。
中でも一番辛いのは朝起きた時。
2週間たった今でも朝だけはタバコを強く欲する。

裏を返すと、朝以外のトリガーとなる行動は
ニコチンガムや禁煙パイポなんかで軽く抑え込める。

後7日間で目標の3週間。
まだまだ「一本くらいいいっしょ」って悪魔が囁いてくるので、
油断することなく1日1日を乗り越えていくどー!



以下は、これから禁煙する方のために少しでも参考になればと
1〜2週間(7日分)の禁煙日記をダラダラと書いただけのものです。

8月23日(禁煙8日目)
ここ最近で一番タバコを欲した1日だった!
頭もぼーっとする!超ねむいし!集中力が継続できない!
もう起きてる間ずっとタバコのことを考えていた。

ただnoteで宣言して本当によかった。
ここまできて挫折はイヤだと思える!なんとか達成したい。

自分で書いた禁煙宣言の投稿をもう何回読み返しただろう。

8月24日(禁煙9日目)
今日はなんだか喫煙欲求が低い。
体も軽く感じる。
昨日と比べると本当に楽。
たぶんこんな感じで辛い日と辛くない日を繰り返すのだろう。

8月25日(禁煙10日目)
今日を乗り切れば10日間の禁煙に成功する。
離脱症状なのかずーっと胃がムカムカして吐き気がする。
朝の一服したい感がとても辛い。

8月26日(禁煙11日目)
まだタバコを欲する瞬間はあるがかなり楽だ。
ただすごく食欲が増す。これはまた太るな。。。
もう少しで2週間だ。がんばろう。
あれ?胃のムカムカと吐き気がないぞ。

8月27日(禁煙12日目)
今日は楽だ。
1番キツかった朝の喫煙欲求もそこまでタバコを欲さなかった。
すぐお腹がすく。甘いものが食べたいなぁ。
あと夜中に目が覚めてしまう。
禁煙前もよく変な時間に目が覚めることはあったが、
禁煙後は目が覚めた後なかなか寝られない。

8月28日(禁煙13日目)
ニコレットがなくなる。
どうしよう。もう一箱買おうか悩む。
もうなくてもいける気がするが、
もしもの時に手元にないと困るので買いにいく。

8月29日(禁煙14日目)
今日を乗り越えれば禁煙2週間達成!
ここに来てはじめて禁煙成功の手応えを感じる。
もうほとんど離脱症状はない。
朝以外のタバコ欲求は軽く抑え込めるぜぇ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?