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個人的なアウトプット

◆市場分析
サービスを必要としている人の数×そのサービスに支払うお金=市場規模

ニーズ調査:シンプルに「こんなサービスあったらどうですか?」
デプス調査:特定のニーズから確認できたカテゴリーに分け、直接対面でヒアリングを行う

ヒアリングのフレームワーク
① スモールトーク:日常のリラックスできる内容
② ライフスタイル:家族構成や趣味、休日の過ごし方など
③ ワンアヘッド:家庭状況やローンなど折りいった内容
④ 上記からぽろっと出てきた内容からWhyを繰り返す
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【ペルソナ分析】
具体的な「誰(仮)」に落とし込む

普及曲線を意識した取り組み
・口コミで広がるようなキャッチコピーを創る
・ニッチPR戦略(日本唯一の高級チョコとコーヒーの店など)

ペルソナ設定ってとても難しく感じますが、10人に聞いても全員が同じくこたえられるようにしっかり決めたいです…

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