見出し画像

20190916 わたしの世界から麻ピーが失われたのだ。

 わたしの世界から麻ピーが失われたのだ。

 先月からコンビニで売られるようになったこの商品にわたしはゾッコンだった。胃弱はピーナッツを食べない方がいいのに、食べるのをやめられなかった。夏目漱石が落花生を食べてしまった気持ちも分かる。

 しかしコンビニは商品の入れ替えが早い。一瞬にして、コンビニでは置かなくなってしまった。

 食べたい。麻ピーのことを思い出す。あのピリッとした花椒。辛味のあるピーナッツ。食べたあとの胃もたれ(食べるのやめなよ)。

 Amazonにあるにはあったが、値段んんん。

(Photo by Tom Hermans on Unsplash)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?