射水市国際おおしま手づくり絵本コンクール表彰式へ行って参りました

画像1 富山県射水市国際おおしま手づくり絵本コンクール表彰式に向けて、前日から富山入りしました。写真は途中の新潟県親不知にて。
画像2 綺麗〜
画像3 綺麗〜〜
画像4 これは射水市の港
画像5
画像6
画像7 さて、本日の表彰式でございます。何故か去年よりも今年は緊張いたしました。
画像8 最優秀賞の長澤さん、以前、少しの間、長澤さんの所属されております茨木市の手づくり絵本の会では大変お世話になりました。マスコミからの囲み取材。私はストーカーのように20枚近く撮影して、ご本人様に送信させていただきました。最高に素敵な、笑顔写真がありますがご本人の許可を頂いておりませんので遠目からのものをこちらでは載せます。
画像9 絵本館には、おすすめ絵本の中に昨年の最優秀賞よしおかさん、そして私の大好きなとうもろこしぬぐぞうくんがいらっしゃったのでパチリ。
画像10 こちらも茨木手づくり絵本の会会長さんの村上さんのだんごむしのおならさんです。かわいい作品でした。村上さんの作品はとにかく愛らしい可愛らしいがあります、素敵。
画像11 こちらも、私が昨年大好きになったかのあきさんの布の絵本です。今年もやはり好きでした❤️
画像12 そして、今年の私のいちばんは、えのきだかりこさんのおばあちゃんのうみでした。これ、好きだなぁ。
画像13 そして、わたくしのゾウリムシばあさんインドで暮らす2。今年の審査員先生方の講評は勉強になりました。去年も大変勉強になりました。ここの手づくり絵本コンクールの良いところは審査員先生方から直接感想やアドバイスをいただけて、とても勉強になるところであります。必ずや来年も入選を目指して参加出来たらなと強く思いました。はた先生、山本先生、広田先生、ありがとうございました!
画像14 明日からは数日岐阜に立ち寄りお世話になっていた介護施設へこちらの私のずっと描いていた疫病の神様、シータラーを届けにゆきます。施設のスタッフの皆さん、利用者の皆さん、みんなみんなどうか、ずっと健康でいてくれますように❣️今日は良い日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?