見出し画像

人は見た目が9割

こんにちは!Monicaです。

今回はちょっとした腸煮えくりかえり案件と実験結果のようなものを書こうと思います。

皆様は街中で完全に非はないのに理不尽な目に遭ったことはありませんか?
例えば街中で何もしていないのにわざとぶつかられたり、足を引っ掛けられたり、暴言を吐かれたり、割り込みされたり…
少し前まで髪をピンクにしていたのですが、髪色を明るくして気づいたことがあります。
街中で上記のような意味不明な舐めたことをされにくくなるんです。そして元の髪色に戻した途端に元に戻りました。
弱そう、反撃しなさそうとでも思ってるんでしょうか。

私と関わりがある方はご存知の通り、気がめちゃくちゃ強いのできちんとその場で仕返しをしますし、日本に法律がなかったら形がなくなるまでボコボコにするくらい腹が立ちます。

加害者側にも理由はあるのかもしれませんが、こちとらサンドバッグじゃないし、明らかに自分より弱そうな者を対象としているところが卑怯だなと思います。餓えた猛獣にも同じことをできるのであれば話は別ですが。
自分より弱いものになら何をしてもいいとでも思っているのでしょうか。

人は見た目が9割なんて聞きますが、見た目で人を判断する、ましてや舐めてかかるような薄っぺらい人間にはなりたくないなあと思う今日このごろです。

あと上記に対する対策方法募集中です笑

ではまた。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?