見出し画像

種の旅 外に出てごらん

こんにちは😃
暑い日が続きますね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか😅

爆運笑顔絵師 モニカです😊

わたしは今朝、電車の中で
汗が流れすぎないように、首向きタオルで
出勤しました🚃

さてさて、本日は種の話。
アボカドの種を、画像のように
爪楊枝でさして コップで育て中

そうしたら
力強い根が出てきたんですよ🥑

🥑🥑🥑🥑🥑🥑🥑🥑🥑 
ここから、種の話です。。

わたしは 種。
大きな大きな 柔らかい実の中で
静かに静かに 守られていた。

ここは居心地がいい😴
出たくないな。
このままゆっくり眠りたいな。
変わりたくないな。
だって、ここは暖かいし 守られているし
誰にも邪魔されないし。。

『でも、それでは 何も見えないよ
 そこの場所から出てみてごらんよ』

最近、誰かの声がして 扉を叩いてくるんだよな
😞😞😞😞😞😞
わたしは ここにいたいのにな。

『そんなこと言わないで
 外に出て、話してごらん 
 ものにさわってみてごらん
 音を聞いてみてごらん
 いろんなものを見てごらん
 そして、感じてみてごらん』

😣😣😣😣😣
わたしはわたしだもん
だって、出方がわからないし
出てから不安なんだもん。
わからないことばかりなんだもん。
ここがいい。あたたかいし。。


種は外に出られるのかな。。
続きはまたね👋

#種の旅
#爆運笑顔絵
#地球まるごと笑顔絵隊
#アボカド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?