Aimerの声

数年前、エレファントカシマシの今宵の月のように、を聴いている時、
Aimerのbitter and sweet というカバーアルバムに入ってる今宵の月のようにを見つけた。

聴いたら、アレンジも声も最高。
良すぎて、他の曲も聴きたい!と思って
色んなCDを聴いた。

とりあえず声がいい。
bitter and sweetは、レディガガのpoker faceも
かなりカッコよかった。今でもよく聴く。
他のCDも聴きまくって、Aimerのことを調べたら、
顔出ししてないとのこと。
一人でひっそりと楽しんでた。

そこから何年かしたある日
夕飯後、ダイニングで子どもの公文をみてた。
結構キツめに叱りながら。。

で、その時リビングで夫がテレビを小さい音で流してた。
多分Mステ。 
別にテレビの音に聞き耳たててた訳じゃないのに、
何その声!!って
テレビの前に走って行った。
それはもうまさに、ちょ待てよ!!って感じで。

テレビを見たら、Aimerが蝶々結びを歌ってた。

Aimerがテレビに出るなんて思ってもなく、
Aimerの声とも思ってなかったし、蝶々結びもその時初めて聴いたのに、
私はなんでこんなにAimerの声に惹かれるんだろうって思った。

その後、アルバムを聴いてカタオモイって曲も大好きになった。

Aimerの声には、私を惹きつける不思議な魔力がある。
なにか出てるのかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?