見出し画像

シェーカーボックスの裁縫箱

生まれて初めてお裁縫箱を買いました。子供時分に同級生が亡くなり記念裁縫箱を35年使用して、あとは布袋に入れていました。 

生まれて初めてって嬉しいですね。昔から欲しかったシェーカーボックスの裁縫箱です。大きさがわかる様にカード巻き糸を置きました。

35年の記念裁縫箱は離婚訴訟で母子心中され、ご遺族からの記念品でしたが、引越し手伝いに来た実妹に、供養完了と処分されまして…

それ以前から布袋に裁縫道具を入れていたのだけど、今回思い切ってみました!

シェーカーボックスは、シェーカー教徒が作られる独特の雰囲気のある箱たち。
とても人気があるみたいで、このお裁縫箱もずっと欠品でした。
大切に使います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?