見出し画像

昨日は過覚醒症状が緩和しなかった

上の子の受験でトラブルがあり胸を痛めています。長い目で見て判断する事は大切だけど18歳には厳しくまた「神様は長い計画云々」意見は傷に寄り添わない。わたしは上の子の受験と人生の為に、わたしに大きな法的決断をしました。内緒にしています。これがいつか良かったに変わるのか、感情を捨てる。

気持ちが揺らぐ時に人に話したり書いたりする事はたぶん、良い場合悪い場合がある。キャパオーバーの場合、わたしは何も感じない、ここには居ないと思う。わたしの法的決断は子供に最善をもたらすと思ってきたけど違うのか。子供の人生に負い目があり、最善を尽くしたいが、感情鈍麻に入ったみたい。

昨日朝から過覚醒症状が悪化して、診察時に医師に最近の状況や体調を話し、過覚醒症状を抑えたいと話すと、寝たきり鎮静でもしないと無理だそうです。子供の件でずいぶん辛くなり、なのに子供の為と言いながら法的決断をしたのを死ぬほど後悔しています。支離滅裂から症状多発かなあ。

医師には繰り返して、わたしが耐性がない事、人間はみんな日々頑張って生きているのにこの有様は最低である訴えをしましたが、「そこら歩いてる女性はあなたみたいに警察や裁判所や司法が関わる事は少なく、側から見たら不運多すぎ」と言われさらにがっくり。

確かに、警察や裁判所、弁護士事務所、さらに法務局も増え、下手したら人生で1度も経験しない方もあるはず。裁判所の回数なんて、家裁に地裁に情け無い…よく幸せが欲しいと思っていると幸せになれない、手放したらいつのまにかと言われますが、穏やかな司法関係ない生活が欲しいのがよくないのか…

大好きなクリスマスの歌を聴いて、ゆるやかにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?