アドバンテージ!

パソコンが充電できなくなったよ

いつも5000字から10000字超ブログを書いていますが、それもパソコンがあってこそ。
なのにパソコンが充電できなくって、あと残り2時間とか。

とりあえず純正のACアダプターを注文したけれど、これでダメだったら困るなー

こんなピンチのとき、
タフティ ザ プリースティスの巫女、タフティは、「アドバンテージ!」と言いなさいと言っていて、
「振り子の法則」シリーズでも、気落ちするようなことがあったら逆にそれを笑い飛ばすぐらいに変換するようにと何度も書かれてある。

パソコンがないと不便だけれど、スマホがあるからまあなんとかはなる。
ブログの更新は難しくなりそうだけど、
でも、このタイミングでパソコンが使えなくなったのは何か意味があるのかな。

とりあえず、注文したアダプターがうまく働いてくれるのを期待して、
しばらくはスマホで勉強しよう。
止まっていた本の朗読も始めよう。

きっとなんとかなるさ。

そういうわけで。
下手したらしばらくブログは超短くなる予定。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?