見出し画像

善子「買い物が失敗しなくなるサクラチェッカーを紹介するわ!」

さくらとは

曜「ねえ善子ちゃん、私イヤホン買おうと思ってるんだー。これとか安くて評判いいんだけどどうかな?」

善子「やめた方が良いわね」

曜「えぇ、即答!?善子ちゃんのことだからAirpods勧めたい気持ちは分かるけどさ…」

善子「いえ、Amazonの中国製品はさくらが多いの。だから評価数や星の数は参考にならないわ」

曜「さくら?」

善子「星5レビューつけて自社の製品を絶賛させるのよ。たどたどしい日本語のレビューが1つでもあったら要注意ね」

曜「なんだ、それならこの製品みんな日本語正しいから平気だよ?」

善子「最近は星5レビューつけたらギフト券プレゼント…とかやってるところがあって日本人のさくらも増えてるのよ」

曜「そんな!どうやって見分ければいいの!?」

サクラチェッカーの使い方

善子「そこで登場するのがさくらチェッカーよ。曜さんのイヤホンをかけてみましょう」

善子「使い方は商品のURLを貼るだけ。すると結果が表示されるわ」

曜「でもさくらってそんないるのかな?」

曜「えぇ!?90%!?こんな危ない製品買うとこだったの!?」

善子「まあサクラチェッカーも完璧ではないけど目安にはなるわ」

善子「ちなみにAirpods Proはこうね」

曜「値段も評価も高いなぁ…案外さくらが多かったり?」

曜「0%…流石だね」

善子「まあ信頼できるメーカーだし値段も違うからね。とにかく良く分からないメーカーから買うときはチェッカーかけて損はないわ」

曜「うぅ…でもあのイヤホン駄目なら何を信じれば…AirPodsは高いし…」

善子「無難なのはAnkerじゃないかしら。」

曜「安いしレビューも高評価だね、でもどうせさくらいるんでしょ?」

善子「0%。大丈夫みたいね。AnkerはAmazonのブランドの中でも信頼できるわよ…安価だし」

曜「よかったー、ちょっと高いけどこれにしよう!安価だからアンカーって名前なんだね!」

善子「それはちがうと思うけど…」

机編

善子「実は私もL字型の高評価の机買って失敗したのよ」

曜「善子ちゃんもさくらに騙されちゃったんだね」

善子「えぇ。なんと組み立ててる最中に壊れたのよ」

曜「そりゃ酷い。ちなみにどんな机?」

善子「これね。」

曜「結構お高いけどさくらいるの?」

善子「サクラチェッカーかけるとこうだったわ…」

曜「90%か〜…してやられたね」

善子「壊れたこと問い合わせたら全額返金してくれたけど処分の手間がかかるし…在庫処分したかったのかしらね」

善子「Amazonでベストセラーの机もデザインいいし悩んだんだけどね」

曜「すごい高評価だね。一番売れてるなら信頼できるんじゃない?」

善子「チェッカーだとこうよ」

曜「うわ、怪しいね…また組み立ててる途中に壊れちゃったりして」

善子「そう思って日本のメーカーの物にしようと思ったの」

曜「見た目は地味だけど頑丈そうだね」

善子「チェッカーも申し分なし。耐荷重もしっかり書いてあるしこの机は信頼できるわ」

曜「やっぱ国産やブランド物はさくらがいないんだね」

善子「最近のさくらは日本語が上手い…というか日本人が増えてるから中華製は要注意よ」

善子「実を言うと私がiPad買ったきっかけは中華タブレットが初期不良で使えなかったからなの。だから信頼できるメーカーのタブレット…となるとiPadに行き着くのよね」

曜「じゃあもしタブレットが壊れてなかったらアプリ紹介することも絵を描くことも無かったんだね」

善子「えぇ。結果的に初期不良でよかったわ」

曜「ところで善子ちゃん、アプリ要素もApple要素がないんだけど」

善子「うぐ…ま、まぁ机ってMacとかiPadとかおくし?Appleデバイスと言っても過言じゃ…」

曜「詭弁じゃん!」

善子「と、とにかく!買い物の失敗を減らせるサクラチェッカーの紹介だったわ。」

善子「あなたも安さやレビューの高評価に飛びつく前に使ってみてね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?