見出し画像

善子「セール中のおすすめアプリを紹介するわ!」

曜「セール情報?アプリの紹介は?」

善子「いや、今回あげるのはみんな良いアプリよ。私が愛用してるアプリなんですもの」

善子「と言うわけでみていくわよー!」

Notability

曜「あ、これ善子ちゃんのお気に入りだよね」

善子「えぇ。1100円から490円よ」

曜「半額未満か〜…iPhoneでも使えるし私も買おうかなあ」

善子「notabilityの紹介はこちらのnoteを参考にしてね」

善子「読むのが面倒な人にどんなアプリかと言うとノート、PDF、wordを見たり書いたり出来るアプリよ」

曜「それと録音機能がすごいんだよね!文と音声がシンクロするっていうの?」

Affinity Photo

善子「これもいいアプリだから紹介したいけど使いこなせてないの…」

曜「えぇ!?なんで買ったの?」

善子「まぁちょっとした画像編集くらいはなんとかできるわ。プロ並のことは私には出来ないわね」

曜「プロも使えるんだ?」

善子「Photoshopと機能に遜色ない…らしいわ」

善子「使いかた難しいけど本は出てるわ。私はこんなのつくってあそんだ理念」

曜「胸が不自然…というか時空がねじれてる…?」

善子「上手い人は自然に加工できるでしょうね。」

善子「お値段は2440円が1220円。安いわね」

曜「半額か〜こりゃすごい!でもこれiPad専用なんだよね….」

善子「illustrationキラーと呼ばれてるAffnity Designerも半額よ。これを機に脱フォトショ出来るかもね」

善子「ちなみにMac版Photo、Designer、Publisherもみんな6000円から3000円よ」

曜「Publisher?」

善子「これは出版なんかの他に広告やポスターを作れるアプリね。」

曜「チラシ配りに使えるね」

善子「映画のポスターとかにも。何かと応用できそうなアプリね」

善子「と言うわけでセール情報だったわ。」

曜「善子ちゃんネタ切れ?」

善子「フッそれはどうかしらね?」

善子「ただどのアプリも…特にNotailityはオススメよ」

善子「詳しくは上のnoteを見てね」

善子「Affinityも頑張って勉強するから待っててね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?