見出し画像

🐵小さくて可愛くて宝物がいっぱいなお店へ

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回は久々の雑貨屋巡り企画〜♪
雑貨屋を夢見る僕にとっては、欠かせない企画なんですが、最近はアップができてませんでした。
今回、ようやくアップできて良かったです。

雑貨屋巡りで僕が楽しみにしていることは、自分の知らない雑貨と出逢うこと。そして、お店のデザインや品揃えで店主のこだわりや価値感を知ることにあります。

さて、今回訪れた雑貨屋さんは福岡市室見の『THE VAULTS』です。小さくて可愛いつくりになっているお店になります。

『THE VAULTS』では大切な人へのギフトや永く使える・人や環境に優しい物を中心にセレクトされています。

店内は白と木を基調でゆったりスローライフを感じるような空間で、雑貨を見るのに集中してると時間の流れを忘れてしまうぐらい(笑)

店主の方から商品のことを優しく教えていただき、室見のおすすめスポットも教えてもらいました♪
ホントに感謝感謝です!

『THE VAULTS』には地下金庫室という意味があるようで、宝物がいっぱい詰まったお店にしたいという思いが込められています。

もんへいは宝箱のようなお店で何を発見したのか…?
ぜひ動画をご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?