見出し画像

【ルーンテラ】脱走兵キリアンデッキガイド

どうもハリーです。今回は最下層のキリアンとレギオンの脱走兵がタッグを組んだデッキを紹介したいと思います。よかったら読んでみてください。

デッキリストと簡単な解説

CEDQCAYDB4AQKAYEAEDAGHQCAEBQENACAECCONACAQCAKBYDAMCA2EQZAEBACBABDQAA

この天才デッキはあかさ大先生がランク戦で対戦したデッキを元に作成されたものです。まず「レギオンの脱走兵って何なのwwww」と思うでしょう。詳しく説明します。

この盤面。手札にレギオンの脱走兵がいますよね。ここから最下層のキリアンを召喚し、血には血をでキリアンをコピーします。

では、コピーしたキリアンを召喚してみます。すると手札の一番左にある脱走兵が・・・

なんとキリアンの軍団に変化しました! 軍団に変化するのは脱走兵にとってはバフ扱いなのか???

こうしてキリアンの軍団を並べまくってアタック、残った相手のライフは皆殺しの斧などのバーンダメージで削って勝つという頭のオカシイ(褒め言葉)スーパー最強デッキです。

沈鬱な医師は効果で「ユニットを1枚」引くカードです。このデッキはユニットが3種類しかいれてませんので最下層のキリアンを高確率でサーチできます!

このキリアン軍団の中に元・脱走兵だった者が紛れ込んでる可能性がありますw

おわりに

いかがでしたか。この記事を書くためにランク戦で10戦チャレンジした結果は勝率50%で結構勝てました。まあLPは100溶けたのでイラっとしてますがw

ただまあそこそこ安定してレギオン軍団を出せるのはやってて面白いので、皆さんもよかったらこのデッキで遊んでみてください。ただしLPが減っても僕にはノークレームでお願いしますw

このデッキを教えてくれたあかささんありがとう!
マジで最高に笑えるデッキだったわ。

それでは次回をお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?