見出し画像

【連載更新】「ひねくれ日本神話考〜ボッチ神の国篇」最終回

 長らく続けておりました「ひねくれ日本神話考〜ボッチ神の国篇」がとうとう最終回を迎えました。

 オーラスはやはりあのお方でしょうよ、ということで、天照大御神にご登場賜っております。

 天照大御神ってよくよく考えたら生涯独身だし、シングルマザーだったよね、って話です。
 日本の神々はとても自由で、嫌なことは嫌だと拒否するし、女神だって男神と対等に渡り合います。
 取り戻すべき日本って、こんなのですよね。

 ぜひぜひご一読ください。

 なお、本連載に関してはまだまだ書きたいことが山のようにあります。もし「続きをうちで!」という媒体がありましたら、ぜひお声がけください。

「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。