見出し画像

20分のお花見

近所の公園……といっても小さな児童公園です。
住宅街の隅っこにある、少子化のために誰一人訪れなくなった忘れられた公園です。

でも、そこには毎年律儀に花を咲かせるオオシマザクラがあります。
横須賀に引っ越してきて以来、私は毎年この桜にお世話になっています。
今日はうららかな日和だったので、お弁当をこしらえて、ほんのわずかな時間ですが会いに行ってきました。

20分だけ独占を許された”私だけのさくら”でした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。