日記:8月19日~9月19日の1か月間

こんばんは!早いものでnoteの更新が滞り1か月が経っていたようです。
資金記録はほぼ毎日残しておりますが、その記録は落ち着いたら改めて行うとして、今回はこの1か月間の動きを記載していきます。

主な実施事項としては下記のとおりです。
・通常の営業活動
・通常の家事育児
・FP2級の勉強開始
・転職活動開始
・名証IRエキスポへの参加及び情報まとめ
・FXへの取り組み
・暗号資産への取り組み

自分でもいろいろとやりすぎだとは思うものの、これくらい予定を詰めた方がよけないことを考えずに体が動く方なので、このような取り組みを行っております。
なお転職は本意ではないものの、やむを得ない事情があってのことではあるものの、兼ねてより思っていたキャリア転向のいい機会と捉え、前向きに取り組んでいる次第です。早速1件面接が決まりました。不安しかないですが笑

FP2級は金融リテラシー向上のためと、将来的に独立系FPとして副業に繋がればという思いで取り組んでおります。思っていた以上に難しくてビビっております笑(ちゃんとやれば取れるレベルです)

また、NISA枠以上の余剰資金が若干出たため、為替や暗号資産の勉強も兼ねて、FX及び暗号資産への投資を始めました。どちらも以前行っていて大惨敗しておりますので、稼ごうという気はほとんどありません笑 まずは、負けないことを意識して、リスクリワード比を守った取引が行えるメンタルを鍛えることを目標にしています。

来年には、第二子も生まれる予定です!これまで以上に資産形成の難易度は上がりますが、楽しみにながら進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?