見出し画像

ボーッとして10万円【治験】の実態・小遣い稼ぎ

どーもco.taです。
東京に住む4児のパパです。
小遣い3万円と縛りがある中で、もっと自由に使えるお金が欲しいと考え続けて早10年。
様々な手法を試した結果をお伝えして参ります。

今回ご案内するのは【治験】です。
皆さま一度は聞いたことあるではないでしょうか?



【治験】とは??
「くすりの候補」を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験を【治験】と呼びます。

まぁいわゆる人体実験ですね(笑)
こう聞くと響きが怖いです(´-`)
一応、国が定めた病院でのみ行われるものなので、一定の安全性はあります。
私は若い頃に何も考えずにやってましたが、体に何も異常は無かったです。

出会いも無かったです。

■私の実体験を踏まえながら
★何をされるのか?
★いくら稼げるのか?
★どうやって応募するの?
をお伝え致します。

★何をされるのか?
※薬の種類や内容は案件によって違います。実際に私が受けた内容を記載してます。

薬局で「ジェネリック薬品」というものを耳にしたことはありますか?まさにそれを作るための臨床試験でございます。
【治験】人体実験→製品化=社会貢献→謝礼(お金)に至る。

①1週間前に血液検査💉
健康状態に問題ない人しか治験を受けられません。なので、まず血液を抜かれて検査されます。
後日オッケーの連絡。

②薬を投与💊
何らかの薬を投与されます。
私の場合は1日1錠飲まされました。

③採血💉
これはすごいです。ヤバいです。初体験。
採血が嫌いな人・貧血の人は確実にやめた方が良いです。
なんと、1日に15回も採血されます。
もう30分に一回くるので、腕が穴だらけ(笑)もうやめてーって思ってました。が、最後の方は慣れましたね。
ちなみに私の場合は2泊3日だったので、これが2日間続きました。。。痛い

④空いてる時間は📚🎮
基本じっとしていますが、ゲーム・漫画は揃っていたので自由に過ごせます。漫喫かて。
私は「寄生獣」という漫画を全て読み尽くしました。やることマジないです。
ただ、タバコ・酒はNGです。バレたら即刻帰らされますので、ご注意下さい。

⑤食事🍙
朝・昼・晩とちゃんと食事を用意してくれます。
病院食ですけどね(_ _)
量は足りないです。まぁ動かないのでそこまでお腹は空かなかった印象ですが。

以上が病院での出来事の総集編です。
行くのであれば、学生で友達同士とかが良いかなって思います。私もそうでしたが、お泊まり会みたいで楽しかったです。

★いくら稼げるのか?
私の場合は2泊3日で10万円でした。
1日3万円と考えると少し高めかな?
ボーッとしていてOKなので、楽にお金欲しいっていう方には良いかも!
学生だった私はその10万円を1日使いましたが(笑)

ちなみに,案件によって金額も期間も違いますので、要確認です。

★どうやって応募するの?
私の場合は治験コーディネーターの方にお誘い頂いて参加しました。(確かに校内で募集していたような)

↓↓治験専用サイト↓↓

今ではこんなサイトもあるようです。
使ったことないので、どんな感じかはわかりませんが、色々載ってますね。
今だとコロナ系もありますね。ってか、16万とかありますね。さすが流行病。

まぁ気になった人は見てみて下さい。
楽に稼げます。
あ、ただ治験やって3ヶ月は次の治験は出来なかったと思うので、毎月これだけで稼ぐと考えるのは無理かなと。その前に体力もたんす。


ということで、今回は【治験】のご案内でした。
誰かのためになれば幸いです。

皆さん、体は大事にしましょうね!
co.taでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?