見出し画像

自己紹介


こんにちは!
内臓脂肪ダウンでウエスト-7センチ!
メルティヨガ講師のナオミです。

私は、ダイエットをしている女性たちの
さらなる飛躍の旅をサポートしています。

お一人お一人の人生の悲喜交々に
立ち向かう姿勢には、
いつも感動と尊敬の念を抱いています。

新しいステージへの飛躍の瞬間の笑顔は、
周りを微笑ませるほど清々しく、
その笑顔を見るためにサポートさせて
いただいています。

現在は、韓国で夫と2人の娘を育て、
10年目を迎えています。
韓国にきてからの10年間は、
私自身も日本をはじめ
海外で学べるようになりましたが、
かつては人生の岐路に迷っていた
時期もありました。

私は、日本にいる間は自宅で
アロマトリートメントサロンを
10年間経営していました。
ヨガや瞑想、気功など
幅広く教えていましたが、
韓国人の夫と結婚し、
家族とともに韓国に移住する
決断をしました。

私は8歳の頃にヨガに出会い、それ以来、
ずっとヨガと共に人生を歩んできました。
幼少期から股関節の問題や生理不順、
偏頭痛に悩まされ、
痛み止めに頼る日々でした。
しかし、優れた先生に巡り合い、
大規模な手術を避けて回復し、
ヨガを予防に取り入れることを学びました。
その後、ヨガや気功、心理学、瞑想、
アロマセラピー、東洋医学などを学び、
自らもそれらを実践してきました。
日本では、その経験を活かし、
自宅で10年間にわたって
サロンを経営することができました。

韓国に移住してからも、
言語や文化の違いに戸惑いながらも、
家族のために精一杯努力しました。
夫の会社の倒産や産後のケア、
そして経済的な苦境に直面しました。
さらに、夫の二度の脳梗塞や
私自身の原因不明の体調不良、
円形脱毛症など、さまざまな
試練に立ち向かいました。

人生の岐路において、
常にヨガが私のそばにあり、
その力に支えられながら、
自分自身の成長と向上を見出してきました。
ヨガの実践は、困難な状況にあっても
内面の平穏を保ち、
逆境に立ち向かう力を与えてくれました。
その結果、
困難に立ち向かう強さや柔軟性を身につけ、
自己成長のプロセスを通じて
大きな成果を得ることができました。

韓国に移住しても、周りの女性たちは常に
ダイエットを意識し、
体重と戦うことが多いことを感じました。
私はヨガの体験を通じて
人間は自然のままで完璧であると感じており、
ダイエットとの闘いには違和感を
覚えていました。
健康や幸せのために何かを犠牲にしたり、
制限したりすること自体がおかしいと
考えています。
過去の日常生活の積み重ねによって
おかしくなった体の機能不全を取り戻し、
最適な状態に戻れば、
健康でさらに適切な体重に
戻ることができます。

現在では、情報空間の学びや
書き換えを通じて、
体をさらにアップグレードできることも
理解しています。
ダイエットを通じて、
生きていてよかったと人生を変え、
謳歌する女性たちが増えることを
心から願っています。
今後の私の目標は、女性が笑顔でイキイキと
自由で豊かな人生を謳歌できる
世界を築くことです。
これからも、さまざまな女性の方々を
サポートし、ともに成長しあい、
幸せな未来を築いていくことを
楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?