自分だけがダメだと思ったら

こんにちは。ぱれすです。

自分だけがダメだと思った時の対処法は

むしろ、その気持ちを常に持つ。

自分は誰よりも劣っているなら、

誰よりも努力しないといけない。

私も学生時代と社会人になって数年、

ずっと劣等感を抱いてきました。

自分はダメな人間だと自分を責めてばかりでした。

それは同時に自分が周りの人間より劣っているということを認めたくないという気持ちもありました。

しかし、自分がダメだとかそんなことを悩んで、考えて病んでいる時間は無駄だとずっと感じていました。

だから、もう自分はダメでいいやって開き直ったんです。

自分は周りの人より劣っているって開き直ったんです。

その代わり、誰よりも努力すると決めたんです。

自分にできることはそれしかないと思いました。

そうすると、少し心が楽になりました。

失敗したら、当たり前。

成功したら、男前。

これはドラマのセリフなんですが、

自分はダメだって受け入れたから、

失敗することは当たり前だと受け入れたから、

けど、成功したら男前なんだよ。

できることはやろう。

今自分にできることを全力でやろう。

自分を受け入れ、

できることをがんばろう。

私があなたを幸せにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?